pc組むかPS5Pro買うか

モンハンワイルズ発売日が2月28日発表とこの間決まったみたいで

 

新しくPC組むかPS5pro買うか迷っております

 

今のPCスペックだとモンハンワイルズちょっと厳しい

 

1080Pの60FPSで6700xtが推奨と見ました

 

いや足りねぇよ普通にしかもこれ1080Pでしょ

 

WQHDや4Kだと7800XTや4070TIぐらいいるんじゃないか楽勝で

 

このあたりだと少なく見積もってグラボ単体で8万ぐらいおそらく

 

現状だと電源容量も足りないから電源も買い替えるとして+1万

 

それからSSDもちょい厳しくなってるので2TB増設で1万5千

 

最低でも合計10万5千+モンハンワイルズソフト1万

 

まぁ12万ですねおおよそ、ちょうどPS5Pro買える値段

 

でもねPS5Proはこれからディスクドライブ買わないといけないんですよね

 

本体12万にディスクドライブが定価で買えたとして1万5千、合計13万5千+ソフト1万

 

比べると

 

PCがグラボ&SSD&ソフト 11万5千

 

PS5Proディスク&ソフト 14万5千

 

価格差が約3万

 

どのみち今の自分の環境だと推奨以上で遊ぶとなると10万超えますね

 

STEAMとかの事考えるとPCの方がいいのかなと思ったりします

 

ボタンクリックひとつで起動できるしコントローラーの選択肢も広がる

 

まぁグラボの相場みつつPS5PROの発売日待ちかなぁ

 

YOUTUBEとかでいっぱい感想や動画あげてくれる人いると思うし